沖縄県沖縄市の特別養護老人ホーム・ケアハウス・訪問介護は社会福祉法人、緑樹会

  1. TOP>
  2. 新着情報一覧>
  3. 面会制限の一部解除について(緑樹苑)
新着情報

面会制限の一部解除について(緑樹苑)

面会制限の一部解除について(特別養護老人ホーム緑樹苑)


 沖縄県が、緊急事態措置を実施すべき区域の対象外となったことを受け、また、現在、県内で新たな感染者の発生が確認されていない状況が続いていることから、下記のように感染対策を行いながら、面会制限の一部解除を行いたいと思います。
 今後、第2波、第3波の流行が予想されており、 施設では、集団発生防止のために持続的な感染防止策の徹底が重要となることから、利用者の健康管理、 感染防止対策の徹底等に引き続き取り組んでいきたいと思います。 また、職員一人ひとりの基本的感染対策の徹底も継続して指導していきます。

 面会制限の一部解除について、感染防止対策を徹底した上で、下記の条件のもと必要最小限の範囲でご理解とご協力をお願いします。
 なお、県内で新たに感染者が発生した場合、 施設の入居者や職員等に感染疑いや濃厚接触疑いが発生した場合などは、 集団発生防止の観点から、 再度面会を原則中止とさせていだきますことをご了承ください。

●体調がすぐれない方やカゼ症状等がある方、又は、同居する家族に発熱、カゼ症状が見られる方は面会をお控えください。入館の際には、必ずマスク着用のうえ、 手指消毒、 検温を行っていただきます。
●2週間以内に県外への渡航歴がある方は、ご遠慮ください。

●面会日時:6月1日(月)より、月曜日~金曜日、10:00~16:00
 ・面会時間は30分以内とさせていただきます。
 ・面会場所に限りがあるため、あらかじめ電話で日時の調整をお願いします。

●面会場所:緑樹苑1階ファミリーラウンジ

令和2年5月29日

社会福祉法人緑樹会
特別養護老人ホーム緑樹苑
施設長 兼城正彦

社会福祉法人緑樹会

お気軽にお問い合わせください

TOP