お知らせ

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)緑樹苑『運動会』

 介護老人福祉施設緑樹苑では令和3年10月14日に運動会を開催しました。
 まずは最初に準備運動として「うちなー口ラジオ体操」を行いました。本来は職員がお手本となるべきでしたが、うちなー口ラジオ体操とあって、若い職員はうちなー口の意味が理解できずに逆に利用者さんの動きをお手本にしていました。
 紅白のハチマキを締め、気合十分の中いよいよ競技開始。競技は「玉入れ」「ボール回し」「スカットボール」の三種目が行われました。どの競技も大いに盛り上がりました。
 コロナウイルスの感染状況が少し落ち着いたことで開催でき、利用者の皆さんの笑顔や喜ぶ顔を見る事が出来たことで職員も元気を分けていただきました。