採用・求人情報

ここからたくさんの笑顔が生まれます!
利用者の笑顔を、私たちと一緒に作りませんか?

緑樹会は、昭和54年に設立された社会福祉法人で、高齢者や障がい者の方々に様々な福祉・介護サービスを提供しています。私たちはこれまで、利用者とそのご家族のため、そして地域社会のため、地域に根差し、地域とともに歩んできました。
緑樹会スタッフとして、これからの緑樹会を創っていく方を募集しております。お気軽にご連絡ください!

①介護老人福祉施設緑樹苑 ②ケアハウスはいびすかす ③ケアハウスてぃんさぐぬ花

職種

介護職

雇用形態

正規職員(社会保険加入)

資格

普通運転免許
※新卒者や未経験の方でも丁寧に指導します。10代~60代まで幅広い年齢層が活躍しており、中途採用の方でも安心して働けます!

給与

①②③
基本給 高卒134,000円~、短大・専門学校卒140,000円~、大卒150,000円~
※年齢や経験年数、保有資格などにより加算
賞与年2回(7月、12月)
各種資格手当あり(介護初任者研修2,000円、介護福祉士5,000円など、他)
①夜勤手当:1勤務につき5,000円(勤務時間16:00~翌10:00)
②③準夜勤手当:1勤務につき1,700円(勤務時間15:30~00:30)
②③深夜勤手当:1勤務につき3,300円(勤務時間00:00~09:00)
処遇改善手当あり(15,000円~)
通勤手当:片道2km以上1,600円~25km以上15,000円(※徒歩を除く)

退職金

退職金制度有り(沖縄県民間社会福祉事業共済会)※加入条件あり

勤務

勤務日数 月21日(168時間)勤務、(※2月は月20日(160時間))シフト制、※夜勤あり
勤務内容 入居者の日常生活における心身の介助(食事、入浴、排せつ、着替え、移動、送迎、レク活動など)

勤務時間

日勤時間 6:00~22:00(うち8時間勤務シフト制)
主な日勤時間07:00~16:00、10:30~19:30、11:00~20:00、12:00~21:00
夜勤あり
①夜勤 16:00~翌10:00(16時間)月3~4回程度
②③準夜勤15:30~00:30(8時間)、深夜勤00:00~09:00(8時間)

休日

シフト表により、週2~3日(年間113日)

連絡先

詳しくは各施設担当へご連絡ください。
TEL:098-933-3582 緑樹苑(担当:橋詰)
TEL:098-932-6582 はいびすかす(担当:宮城)
TEL:098-933-8080 てぃんさぐぬ花(担当:小渡)

その他

その他の福利厚生

  • ユニホーム貸与
  • 資格取得支援制度(資格取得のための勤務優遇や勉強会開催など)
  • 資格取得報奨金あり(取得時に10,000支給します!)
  • 産休や育休、介護休業制度有り
  • 充実した研修制度(新人・中堅・管理職)
  • 野球部やバスケット部、職員親睦会など、職員互助会による活動
  • ソウェルクラブ加入(※ソウェルクラブとは「福利厚生センターソウェルクラブ」)ソウェルクラブの加入により、さまざまな福利厚生制度を利用できます。
  • 健康生活用品の贈呈(毎年、カタログの中からお好きなものを一つ選べます)
  • 永年勤続記念品贈呈(5年・10年・15年・20年・25年・30年)
  • お祝い品贈呈(結婚、出産、お子様の入学祝時)
  • 万一の場合(事故などによる入院や死亡、障害などの際に、給付金が支払われます)
  • その他、映画や美術展の割引、各種イベント・保養施設の優待、サークル活動の助成

などなど、様々な福利厚生が用意されています

緑樹苑居宅サービス事業所 ホームヘルパー(訪問介護)

職種

登録ヘルパー

雇用形態

登録契約

資格

介護職員初任者研修又は介護福祉士
普通運転免許

給与

時給800円~1,500円(ケアの内容により異なる)

勤務

月曜日~日曜日(相談に応じます。)

勤務時間

7:00~19:00(相談に応じます。)

休日

相談に応じます。

連絡先

詳しくは緑樹苑居宅サービス事業所、担当へご連絡ください。
TEL:098-933-3280(担当:渡久山)

介護職員等特定処遇改善加算

緑樹会では介護職員の処遇改善に取り組でおり、介護職員処遇改善加算に加えて「介護職員等特定処遇改善加算」を取得し、賃金の改善を行っています。

資質の向上

働きながら介護福祉士取得を目指すものに対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援を行っています。

労働環境・処遇の改善
  • 雇用管理改善のための管理者の労働・安全衛生法規、休暇・休職制度に係る研修受講等による雇用管理改善対策の充実を図っています。
  • ICT活用による事務負担軽減、業務の省略化に取り組んでいます。
  • ミーティング等による職場内マニュアル等の作成による責任の所在を明確化しています。
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成による責任の所在を明確化しています。
  • 健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等を整備しています。
情報開示
  • 介護サービス情報公表制度の活用による経営・人材育成理念の見える化を行っています。
  • 中途採用者に特化した人事制度(勤務シフトの配慮)を行っています。
  • 障がいを有する者でも働きやすい職場環境構築や勤務シフトの配慮を行っています。
  • 非正規職員から正規職員への転換を図っています。
  • 職員の増員による業務負担の軽減に取り組んでいます。