沖縄県沖縄市の特別養護老人ホーム・ケアハウス・訪問介護は社会福祉法人、緑樹会

  1. HOME>
  2. 沖縄市地域包括支援センター西部北
居宅(在宅)サービス・地域支援

沖縄市地域包括支援センター西部北

沖縄市地域包括支援センター西部北は、地域の高齢者の方々が、住み慣れた地域で安心して生活していただくための総合的な相談・支援を行うセンターです。
保健師、社会福祉士、主任ケアマネージャーなどの専門職が、専門分野を活かして地域の行政機関や医療機関、福祉サービ ス事業所などとも連携し、高齢者の皆さんの生活を総合的に支援します。

対象地区
「西部北」地区(八重島・センター・中の町・胡屋・園田の5地区)
お問い合わせ
詳しくは沖縄市地域包括支援センター西部北、担当までご連絡ください。
〒904-0021 沖縄市胡屋7丁目1番28号
TEL:098-988-5525 FAX:098-988-5526

総合相談支援業務

地域の高齢者が住み慣れた地域で安心して生活できるよう、地域における保健・福祉サービス、制度等の利用につなげるための必要な支援を行います。

包括的・継続的ケアマネジメント支援業務

住み慣れた地域で継続して暮らしていけるよう高齢者の個々の状況や変化に応じた包括的・継続的な支援を受けられるよう、関係機関との体制づくりに取り組みます。

権利擁護業務

安心して日常生活を送れるよう地域の高齢者の虐待防止や成年後見制度の紹介、消費者被 害の未然防止など、皆さんの権利を守る取り組みをします。

介護予防ケアマネジメント業務

地域の高齢者が自立した生活を送れるよう、心身の状況や 環境に応じた適切なサービスが 提供されるよう必要な援助を行い、皆さんの健康づくりや介護予防のお手伝いをします。

 その他、さまざまな面から地域の高齢者の暮らしを支援するための拠点施設です。
 高齢者に関するご相談やお困りごとがあるときは、地域包括支援センターをご利用ください。

どんな相談も受け付けます

一人暮らしの不安やご家族の介護など、高齢者に関する様々なご相談に対応します。
「どこに相談すればいいか分からない」という時も、まずはご連絡ください。
介護・福祉サービス、保健医療、虐待・財産管理、各種制度のことなど、どんなことでも大丈夫です。
相談内容に適した情報提供や助言などを行います。

社会福祉法人緑樹会

お気軽にお問い合わせください

TOP