沖縄県沖縄市の特別養護老人ホーム・ケアハウス・訪問介護は社会福祉法人、緑樹会

  1. TOP>
  2. 新着情報一覧>
  3. 当法人施設職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(ケアハウスてぃんさぐぬ花)
新着情報

当法人施設職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(ケアハウスてぃんさぐぬ花)

当法人施設職員における新型コロナウイルス感染者の発生について
(ケアハウスてぃんさぐぬ花)



 本日、当法人施設 ケアハウスてぃんさぐぬ花 に勤務する介護職員1名が新型コロナウイルス検査の結果、陽性であることが判明いたしました。

 当該職員は、9月13日の出勤時の検温の際に発熱があることが判明したため、帰宅させ、翌9月14日にPCR検査を受検。本日9月16日に検査の結果、陽性が判明いたしました。
 なお、当該職員は9月11日以降、勤務には就いておりません。
 当施設においては直ちに、沖縄市及び沖縄県並びに管轄保健所に報告するとともに、施設内の消毒作業、及び感染症対策マニュアルに基づく対応に切り替え、感染拡大の防止に努めております。今後の状況につきましては、随時ご報告いたします。

 皆様におかれましては、多大なご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

    令和2年9月16日

社会福祉法人緑樹会   
理事長 浜川 通    

社会福祉法人緑樹会

お気軽にお問い合わせください

TOP