沖縄県沖縄市の特別養護老人ホーム・ケアハウス・訪問介護は社会福祉法人、緑樹会

  1. TOP>
  2. 新着情報一覧>
  3. 当法人施設における新型コロナウイルス感染者の発生について(ケアハウスてぃんさぐぬ花)~第5報~
新着情報

当法人施設における新型コロナウイルス感染者の発生について(ケアハウスてぃんさぐぬ花)~第5報~

当法人施設における新型コロナウイルス感染者の発生について
(ケアハウスてぃんさぐぬ花)~第5報~



 当法人施設ケアハウスてぃんさぐぬ花において新型コロナウイルス感染者が発生した件につきまして、現時点での状況を報告いたします。

 9月23日に実施した職員5名のPCR検査の結果、新たに1名が陽性と確認されました。
 当該職員は、9月16日の初感染確認後、感染者との濃厚接触には当たらないとされましたが、万全を考慮して9月17日以降自宅待機を命じ、PCR検査を実施しました。検査の結果、一度は「陰性」となったものの、その後、発熱の症状が見られたため9月23日に再検査を実施。本日、検査結果において「陽性」と確認されました。
 なお、当該職員は9月17日以降、勤務には就いておりません。


現在の感染者数

入 居 者 職 員
1名 2名 3名



経 過

9月13日  当施設に勤務する介護職員1名について、出勤時の検温で発熱を確認。
9月14日  当該職員がPCR検査を受ける。
9月16日※ 検査の結果、陽性と判明。当該職員が勤務するフロアの入居者25名のPCR検査を実施。
9月17日  同フロアの職員5名のPCR検査を実施。
9月18日※ 同フロアの職員3名のPCR検査を実施。

      入居者25名のPCR検査の結果、うち1名に陽性反応(残りの24名の結果は陰性)当該入居者は入院。
9月21日  検査を受けた職員のうち、7名が陰性(1名は結果待ち)。

      陰性となった職員7名のうち、2名が発熱等が確認されるため23日に再検査予定。

9月23日  職員5名のPCR検査を実施(うち2名は再検査)。

9月25日※ 職員5名のPCR検査の結果、うち1名に陽性反応(残り4名は陰性)。

  ※陽性者確認日

    令和2年9月25日

社会福祉法人緑樹会   
理事長 浜川 通    

社会福祉法人緑樹会

お気軽にお問い合わせください

TOP