お知らせ

当法人施設における新型コロナウイルス感染者の発生について(ケアハウスてぃんさぐぬ花)~第4報~

当法人施設における新型コロナウイルス感染者の発生について
(ケアハウスてぃんさぐぬ花)~第4報~



 当法人施設ケアハウスてぃんさぐぬ花に勤務する介護職員、及び入居者に新型コロナウイルス感染者が発生した件につきまして、これまでの状況を整理し、以下のとおり経過を説明するとともに、現時点での状況を報告いたします。

9月13日 当施設に勤務する介護職員1名について、出勤時の検温で発熱を確認。
9月14日 当該職員がPCR検査を受ける。
9月16日 検査の結果、陽性と判明。当該職員が勤務するフロアの入居者25名のPCR検査を実施。
9月17日 同フロアの職員5名のPCR検査を実施。
9月18日 同フロアの職員3名のPCR検査を実施。

     入居者25名のPCR検査の結果、うち1名に陽性反応(残りの24名の結果は陰性)当該入居者は入院。
9月21日 検査を受けた職員のうち、7名が陰性(1名は結果待ち)。

     陰性となった職員7名のうち、2名が発熱等が確認されるため23日に再検査予定。


 9月18日に入居者1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応があったことを受け、保健所からの指導のもと、9月16日以前に当該入居者と接触のあった職員に対し、23日にPCR検査を予定しております。また、結果が陰性となった職員のうち、2名については、発熱等の症状が見られるため、同じく23日に再検査を予定しております。
 現在、保健所からの指導のもと、濃厚接触者またはその疑いのある入居者については個室による対応を執るとともに、同じく職員については、自宅待機を指示しております。

    令和2年9月21日

社会福祉法人緑樹会   
理事長 浜川 通