お知らせ

緑樹苑居宅サービス事業所「新型コロナウイルス感染拡大防止のご協力のお願い」

新型コロナウイルス感染拡大防止のご協力のお願い
緑樹苑居宅サービス事業所(訪問介護・障害福祉サービス事業)


 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、介護施設等に対しても厚生労働省から感染防止・対策等の指示がなされています。当事業所におきましても、感染拡大防止のため、今後の対応につきまして、以下のとおりとさせていただきます。
 利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げますとともに、感染の防止に対するご協力をお願いいたします。

1.家事支援について
(1)「掃除」の支援の利用に関しては、2週間に1回の対応とさせていただきます。
(2)「調理」の支援の利用に関しては、ご本人やご家族と相談のうえ、回数を減らして対応をさせていただきます。


2.ヘルパーの取り組み
(1)ヘルパー訪問時には、事前にヘルパー自身の検温を行ってから、訪問いたします。
(2)ヘルパーが感染源とならないよう、マスクを着用させていただきます。
(3)入室時には、石鹸での手洗いやアルコール消毒を行うとともに、居室の喚気をさせていただきます。


3.利用者の皆様へのご協力願い
(1)石鹸やアルコール消毒などによる手洗いをお願いします。
(2)できる限りマスクの着用をお願いします。
(3)体温が37.5度以上ある方、またカゼ症状や倦怠感、息苦しいなどの症状がある方は、利用をお断りさせていただきます。ご了承ください。
(4)ご家族の方にカゼ症状等がある場合もご利用を中止させていただく場合があります。


※独居等の理由により、生活に支障をきたす恐れがある方につきましては、ご家族や担当ケアマネージャーと相談のうえ、必要な対応を行ってまいります。
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡いただきますようお願いいたします。

以上

 連 絡 先 
社会福祉法人緑樹会
緑樹苑居宅サービス事業所
管理者 渡久山ルリ子
電話:(098)933-3280

地域支援事業に関連するその他お知らせ

2021年10月15日地域支援事業
沖縄市地域包括支援センター西部北緑樹苑 広報誌『ぬちぐすい新聞』(第44号)掲載
2021年09月29日地域支援事業
緑樹苑デイサービスセンター『敬老会』
2021年09月24日地域支援事業
育てた野菜を収穫・調理(緑樹苑デイサービスセンター)