ケアハウスケアハウス てぃんさぐぬ花

「ただいま」「おかえり」、ふるさとの風詩

ケアハウス てぃんさぐぬ花

〒904-2173 沖縄市比屋根1丁目5番8号
098-933-8080
  • 「安らぎ」のある自立した生活を支援

    心身の機能の低下など、一人での暮らしが不安な高齢者、また、介護を必要とする高齢者に、専門のスタッフが食事・入浴・排泄・健康管理など、個人の状況に応じたケアを行い、安全で安心して生活できる環境を整えている介護付きケアハウスです。 部屋は、全室個室(トイレ・エアコン完備)で、広々とした明るいコミュニティースペースは、利用者の皆様の安らぎのある憩いの空間となっています。

  • 「生きがい」のある楽しく、充実した生活

    一人ひとりの状況に応じた必要な支援を適切に提供するとともに、日々、カラオケや手芸、映写会、ドライブなど、様々なレク活動を行っています。また、近隣自治会のまつりや地域の行事などへの参加や、ボランティアの方々との交流など、地域との関わりに積極的に取り組んでいます。

  • ゆったりした居室とコミュニティスペース

    広々とした開放感のあるコミュニティースペースは、日々のレク活動や談話が楽しめる空間で、孤立感を解消し、人と人とのつながりを大切にします。プライバシーに配慮した、全室個室の居室は、トイレや洗面台、エアコンなどを完備し、たっぷりの収納とともに生活に充分なスペースを確保。落ち着いた空間で自立した生活を支援します。

対象者

60歳以上の方(但し、夫婦でご利用の場合、一方が60歳以上であれば可)
身体機能の低下、又は高齢で、独立して生活するには不安が認められる方。

定員

50人

居室

1人部屋(20.8m2) 50室

設備

洗面台、トイレ、エアコン、クローゼット、介護用ベッド、照明、ナースコール、防炎カーテン
※テレビ、冷蔵庫、整理タンスを置いても充分な空間を確保できます。

共用設備

リビング、キッチン、浴室、洗濯室(洗濯機・乾燥機完備)

各種行事

誕生会、花見、浜下り、夏まつり、敬老会、クリスマス会、新年会等、その月々に合わせた行事を用意。